くらし情報『ホコリが故障の原因に!キーボードを徹底的に掃除する方法』

2018年1月29日 22:03

ホコリが故障の原因に!キーボードを徹底的に掃除する方法

ホコリ、汗、アカ、お菓子の食べかすなどで知らず知らずのうちに汚れてしまっているパソコンのキーボード。みなさんは掃除をしたことがありますか?掃除をせずに汚れが溜まってしまうと、故障の原因になりかねません。今回はキーボードの徹底お掃除術を紹介します。

よ〜く見ると隙間に汚れが……

目次

・よ〜く見ると隙間に汚れが……
・1. キーボードも汚れる
・2. キーボードの汚れは故障の原因
・3. 準備
・4. 掃除
・まとめ
ホコリが故障の原因に!キーボードを徹底的に掃除する方法


みなさんは自分のパソコンのメンテナンスを定期的にしていますか?キーボードはパソコンのパーツの中でも、一番触る頻度が高いところ。機械の中でも多く使う場所というのは故障のリスクは必然的に高くなります。そのため定期的にその部分をメンテナンスしていかなければいけません。

そこで今回はキーボードの掃除方法を紹介していきます。


■目次

1.キーボードも汚れる

2.キーボードの汚れは故障の原因

3.準備

4.掃除

まとめ

1. キーボードも汚れる

モノを使っていれば当然、汚れがつきますし、寿命もすり減っていきます。キーボードも当然汚れますし、使いっぱなしにしていては寿命も短くなります。もしキーボードが汚れ、それを見て見ぬふりをしていたらどうなりますか?キーボードが壊れ、文字を打ち込むことができなくなります。

文字を打ち込めなくなったら、パソコン本体はしっかりしているのに仕事の資料作りやインターネット検索、ショッピングなどすべてのものが使えなくなってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.