くらし情報『口コミ人気のイオン歯ブラシ《KISS YOU®︎》が進化!電動歯ブラシの開発秘話とお口の健康方法』

2018年4月7日 12:03

口コミ人気のイオン歯ブラシ《KISS YOU®︎》が進化!電動歯ブラシの開発秘話とお口の健康方法

、つまり「エコノミカル&エコロジカル」です。

ーーと言いますと?

西川さん:本体は1年以上使えてブラシだけを交換すればよいため、環境面でも経済面でもやさしい。そういった意味での「エコ&エコ」で、社員一同、商品作りの信条にしています。

お口の健康ってとっても大事だったんですね……!

口コミ人気のイオン歯ブラシ《KISS YOU®︎》が進化!電動歯ブラシの開発秘話とお口の健康方法


ーーなるほど。「長持ち」という点は消費者にとってはかなりありがたいエコ&エコなポイントです。ではお口の中の健康についてなのですが、近年はとても重要視されていますよね。

西川さん:はい、全身の健康は、身近なところに“カギ”があるんです。みなさんのお口の中、つまり“歯”です。
歯垢(しこう)は「歯の垢」と書きますよね。垢と聞くと皮膚の垢のようなものを想像されるかもしれませんが、実は歯垢は菌の塊。信じられないかもしれませんが、歯垢1mgの中に約10億個もの細菌が含まれると考えられているんです。——え?10億個⁉

西川さん:これを聞いたら、すぐ歯を磨きたくなるでしょ?

――なりますなります。いますぐ歯を磨きたい!

西川さん:みなさんは虫歯を意識して「歯磨きは大切」と思いがちですが、歯の周りにも気をつけていただきたいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.