くらし情報『【100均DIYドリル#5】機能とおしゃれを兼ね備えたDIYアイテム「アイアンバー」活用術!』

2018年5月1日 10:03

【100均DIYドリル#5】機能とおしゃれを兼ね備えたDIYアイテム「アイアンバー」活用術!

HANDWORKS*RELAXさんは《アイアンバー》をキッチンに取り付け、機能性抜群のまな板ホルダーをDIYで作成。

「板もはみ出ることなくキレイに収まりました。片手でさっと取り出せて、いつも手が濡れている状態の調理時間が快適に♪こんなちょっとしたことだけどすごくうれしいです」(HANDWORKS*RELAXさん)

DIYなら自分に合った家事動線に沿ってつけることができるのもポイントです。

【100均DIYドリル#5】機能とおしゃれを兼ね備えたDIYアイテム「アイアンバー」活用術!


省スペースでディスプレイすることができる「吊るし収納」もアイアンバーにお任せ♪HANDWORKS*RELAXさんは窓の上に棚をDIYで設置し、そこにアイアンバーを取り付けておしゃれな吊るし収納を作りました。

「フックでハーブを乾燥させたり、ときにはグラスブラシさげて乾燥させています。こちらはかなり実用的な活用方法です」(HANDWORKS*RELAXさん)

また、棚の上部分にもアイアンバーを設置しているHANDWORKS*RELAXさん。

「家のいたるところに設置しているアイアンバーですが、一番多い活用方法は棚に飾った雑貨の落下防止です」

これならディスプレイするモノの幅も広がりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.