くらし情報『【お散歩シリーズ#5】歴史ある鎌倉でメルヘン気分を楽しもう♪ 』

2018年5月20日 12:03

【お散歩シリーズ#5】歴史ある鎌倉でメルヘン気分を楽しもう♪ 

御成通りへ行くと、そこで〔コクリコ〕というクレープ屋さんを発見!このクレープ屋さんは鎌倉でも定番のスイーツだそうで「鎌倉に行くたびに〔コクリコ〕のクレープを買い食いしちゃう」という長年のファンもいるほど。

生クリームの入っていないシンプルなクレープが大好物な私は、迷わずお店へ向かいました。

【お散歩シリーズ#5】歴史ある鎌倉でメルヘン気分を楽しもう♪ 

〔コクリコ〕のチョコレートのクレープ300円

注文したのは、シンプルにチョコレートのクレープ。レモンシュガー味も人気のようです。具材がたくさん入っているわけではないので、お値段も300円とリーズナブル。

食べると、サクサクのクレープの皮に溶けたチョコレートが染み込んでいて、ほっこり幸せになる食感と甘さです。「コクリコ」と聞くと、《コクリコ坂から》というスタジオジブリのアニメーションを思い出しますが、そもそもコクリコとはどういう意味なのでしょうか?

調べてみると、コクリコはフランス語でひなげしの花を意味するそう。かわいらしい店名とおいしいクレープは、一度覚えたら忘れられません。


奥深い鎌倉散歩で、あたらしい一面を見つけよう

【お散歩シリーズ#5】歴史ある鎌倉でメルヘン気分を楽しもう♪ 

クレープを食べ歩くときは、トンビに気をつけましょう
いつもは観光目的で行く鎌倉も、こうして街をぶらっと散歩してみると、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような、かわいくてウキウキする魅力的なお店があることがわかりました♪

暖かい季節こそ、古都・鎌倉の新しい一面を探しに、お散歩してみましょう!

【moln店舗概要】

●住所鎌倉市御成町13-322F

●電話0467-38-6336

●営業時間11:00-18:00

●定休日月・火

molnウェブサイトはこちら
http://cloud-moln.petit.cc/

●ライター・写真・イラスト宇治田エリ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.