【リニューアルオープン】みなとみらい〔オービィ横浜〕で非日常のネイチャー体験を!
「映像と風だけ」と思っていると後悔するほどのスピードとリアル感は、まさにここだけの体験!
続いてこちらは、赤道直下にある高山の一日の気温差を体感できる《マウントケニア》。ケニアの赤道直下といえば灼熱の地域と思われがちですが、高山では昼の気温が25度、夜にはマイナス20度という過酷な自然環境が広がります。
マイナス20度の極寒体験を通し、大自然の驚異を実感できますよ!
《シアター23.4》は、日本最大級のスクリーンで迫力の映像が楽しめるスペシャルシアター。40m×8mの大スクリーンに加え、さまざまな演出装置を備えています。背面・側面からも生き物の息づかいが聞こえる圧倒的な臨場感を味わえます。ここは〔オービィ横浜〕がオープンして以来常に人気のエキシビションですので、上演時間はしっかりチェックしておきましょう。
2018年リニューアルのポイントは「デジタル(映像)とリアル(動物)の調和」
さて、人気のエキシビションをご紹介したところで、ここからは2018年のリニューアルのポイントをご紹介!今回のリニューアルでは、映像を中心とした従来のコンテンツに加え、動物と直接ふれあえるコンテンツが拡充されたことが大きな変化です。