100均グッズで完成させる!SNS映えな「バスタイムショット」の作り方
お花の種類も豊富で、バラやあじさい、ガーベラなどさまざま。どういったバスタイムショットを作りたいのか、イメージカラーを設定してから、お花を選ぶのがコツですよ。
いざ、バスタイムショットを作ってみよう♪
それではいよいよ、バスタイムショットにチャレンジしてみましょう。今回は、ブルー系の演出方法をご紹介します。
まずは、お湯をはったバスタブに、入浴剤を入れます。使ったのは、〔ダイソー〕の入浴剤《ブルーローズ》。お湯が良い感じで青色に染まったところで、DIYしたバストレイをセットします。
その後は、好きなものを飾っていくのですが、ここで大切なポイントがひとつ。
中央に、本や飲み物などよく使いそうなアイテムを置くようにすること。どれだけおしゃれに見せても、使いにくければ心地良さが半減してしまいます。人に見てもらうことも大切ですが、何より自分が心地良い状況を作ると充実感がアップします。手を伸ばしやすいベストな距離に必要なものを置くことが重要ですよ。
それから、おしゃれに見せるには統一感も大切。キャンドルやお花は同じカラー系統でそろえること。全部セッティングできたら、キャンドルに火をつけて幻想的な空間にしましょう。あとは、写真をどんどん撮って好きなものをSNSにアップして楽しんでくださいね♪
●ライター安藤美紀
伝統技術で染色した銅タイルを使った“魅せる”衣類掛けが11月22日発売