靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!
汚れが落ちたら泡が出なくなるまでお湯ですすぎ、天日干しにして終了。生乾きのまま履くと、雑菌が繁殖しやすくなるので、完全に乾いてから履くようにしましょう。
▼詳しいアイデアはこちら▼
【臭い】子ども靴をキレイに洗う方法
https://limia.jp/idea/202185/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
意外とコツが必要な《ウタマロ石鹸》の使い方を再確認!
LIMIAユーザーにもファンが多い《ウタマロ石鹸》。子どもの上書きのようなキャンパス地のスニーカー汚れの強い味方でもあります。
そんな頼もしい《ウタマロ石鹸》ですが、使い方によっては汚れが十分に落ちないことも。
ちうちうさんに正しい使い方を伝授いただきましょう!
まずは洗う物(ここでは子どもの上履き)を、お湯でしっかり濡らします。お湯の方が水より石鹸がなじむことのこと。泥が付着している場合は、一度乾燥させてから泥をはたき落とした後、お湯で濡らします。
次に《ウタマロ石鹸》をお湯で濡らし、上履き全体に擦りつけます。このとき、ペースト状になるまで擦りつけるのがポイント。