くらし情報『靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!』

2018年8月18日 12:03

靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!

おしゃれは足元から。でも、なかなか手入れができていない方やそもそもどうやって手入れすればいいかわからない、という方は少なくないのではないでしょうか?今回はそんな方必読の「靴のお手入れ」に関するアイデアをたくさん集めました♪スニーカーや革靴はもちろん、上履きにサンダル、スリッパのお手入れ方法や収納アイデアまでたっぷりご紹介します。

靴のお手入れは、種類に合わせて行うのが大事!

目次

・靴のお手入れは、種類に合わせて行うのが大事!
・きつい臭いにサヨナラ♪汚れたスニーカーをしっかり洗う方法
・意外とコツが必要な《ウタマロ石鹸》の使い方を再確認!
・「濡れた靴が乾かない問題」はこれで解決♪
・これからの時期必見!見落としがちなサンダルのお手入れ方法
・簡単お手入れから基本まで♪革靴のお手入れ方法をおさらい
・100均で手に入る!優秀な革靴お手入れグッズたち
・実はこまめに洗った方がいい?実践したいスリッパの洗い方
・捨てなくても片付いて見える!覚えておきたい靴収納のコツ
・片付けもお掃除も楽チンに♫100均グッズで一石二鳥な靴収納
・正しい靴のお手入れで、お出かけをもっと楽しく!
靴の手入れ、ちゃんとできてる?スニーカーやサンダル、上履きなどの正しい手入れ方法を確認しよう!


革靴にスニーカー、サンダルと、ひとくちに靴と言ってもさまざまな種類があります。革靴ひとつとっても革の種類はいろいろ。どんな靴でも手入れがゆきとどいている靴は気持ちが良いものです。反対に、どんなに素敵な洋服に身を包んでいても、足元の靴が汚れているようでは残念な印象に。

「おしゃれは足元から」と言うように、手入れがゆきとどいた靴を履くことはおしゃれとしてはもちろん、きちんとした印象を与えくれます。また、こまめに手入れをすることでくつの寿命を長く保つことも!

そんな靴の手入れには、素材や靴の種類に合わせて行うことが大切です。また、汚れの種類によっても手入れ方法が異なることも。そこで今回は、LIMIAユーザーのみなさんによる種類・お悩み別の靴のお手入れ方法をご紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.