くらし情報『快適な睡眠はベッドが決め手!〔パラマウントベッド〕のおしゃれ電動ベッドがある暮らし』

2018年9月7日 13:03

快適な睡眠はベッドが決め手!〔パラマウントベッド〕のおしゃれ電動ベッドがある暮らし

小澤さん:2000年をすぎたころから「睡眠」に関する悩みや、「健康」というテーマが一般的にも取り上げられるようになってきました。さらに、成人の7〜8割が睡眠に不満を感じているというデータも出てきたんです。そこで、医療現場で培った独自の技術と最新の睡眠研究を基に、よりクオリティの高い睡眠環境の実現を目指して、2003年から一般向けの電動ベッド《INTIME》シリーズの販売をはじめました。

快適な睡眠はベッドが決め手!〔パラマウントベッド〕のおしゃれ電動ベッドがある暮らし

最新モデル《INTIME 1000 Series》

——確かに、健康のために睡眠は欠かせません。社内には「パラマウントベッド睡眠研究所」という部署も設置されているということですが、どういった睡眠時間や睡眠環境が理想的なのでしょうか?

小澤さん:睡眠時間は、長すぎても短すぎてもよくありません。ある調査によると、日本人の平均睡眠時間は先進各国と比較してかなり短いというデータもあるんですよ。

——そうなんですね!

小澤さん:でも、睡眠時間は長ければ長いほどいいというわけではありません。適度な長さを保ちつつ、睡眠の質を高めてあげることが大切なんです。
そこで我々が考える大切なポイントが、「寝返りが打ちやすい環境」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.