DIYにピッタリの木材が1本100円から手に入る!?誰でも気軽に立ち寄れる明治創業の材木屋のココが凄かった!
と、高騰しているナラ・タモに代わるコスパ良しの無垢フローリングです。色の濃いものと薄いものが混合しているところが、またオシャレですよね。
キッチンで使うアレも!
板といえば、こんなアイテムも販売していました。上から檜(天然)・青森ひば・朴の高級まな板です。価格は9,000〜10,000円。1,500円で削り直しも請け負っているので、長く愛用できる点がうれしいアイテムです。
使い勝手の良いキューブ型の木材
何の変哲もないキューブ型の木材ですが、2つ用意して天板を載せれば台の足として機能したり、上に小物を置いてそのまま台座として機能するなど、使い勝手バツグン。サイズは一辺が20cm前後で、価格は8,000円前後です。写真のキューブは、犬槇(いぬまき)という木でできていますが、あくまで限定品。基本的には高樹齢杉で作られています。
オーダー品も販売!
加工の請負はもちろん、オーダー品の販売も行っています。こちらは、常連さんがオーダーした文机です。天板に欅、引き出しには桐、引き出しの前板には松を使用しています。こういった、世界に1つしかないこだわりの家具が手に入るのもうれしいですね。
廃材や端材が安く手に入る♪
製作中に余った廃材を、1本100円で販売しています。