DIYにピッタリの木材が1本100円から手に入る!?誰でも気軽に立ち寄れる明治創業の材木屋のココが凄かった!
普通に買うと1,000円以上するナラの木の角材など、掘り出し物が見つかるかもしれません。ほかにも、不定期でベニヤ・ランバー端材の取り放題を1,000円で行っています。
SNSにアップすると杉のタマゴ玉がもらえる
お客さんは、東京以外にも神奈川や埼玉からも多く、最近では広島から出張ついでに立ち寄った人もいます。オンラインショップもあるのでネットでも気軽に購入できるのですが、全ての商品が掲載されているわけではありません。店頭にしかないものとしては、「栃の巨大コブ」が目を引きます。内側が空洞になっていて年輪がないので、正確な樹齢はわからないのですが、100年以上の大木であることは確か。価格は3,240,000円なので、購入する人はまずいないと思いますが、店頭で写真に撮ってSNSにアップすると、「杉のタマゴ玉2個」がプレゼントされるキャンペーンを実施しています。
木材に関わることなら何でも相談してみよう!
さまざまな木材と木工品を見て来ましたが、これらはほんの一部です。和室の化粧柱に使う丸太や、現在では規格外となって希少な屋久杉の一枚板(長さ約4m、価格は応相談)など、本当に様々な木材を扱っています。