くらし情報『注文住宅の失敗例!後悔しないためのポイントとは』

2018年12月18日 11:02

注文住宅の失敗例!後悔しないためのポイントとは

素人には分からない間取りの不安は、建築士さんと相談しながら進めていくのがベストと言えるでしょう。

無料で注文住宅の費用を比較してみる
https://townlife-aff.com/link.php?i=5b9b62e22d0fe&m=5be4d337e43d7

注文住宅の後悔……先輩たちの設置しておけばよかったアレコレ

注文住宅の失敗例!後悔しないためのポイントとは


価格や予算の関係、または全く見当もつかなかったことなど、注文住宅では「付けておけばよかった……」という後悔を耳にします。注文住宅を建てた先輩たちが感じる、設置しておけばよかったものをご紹介します。

後悔の声:「車庫の屋根を後付けしたら同じ素材がなく残念な見た目、最初から屋根付き車庫を作っておくべきだった」

工事を後回しにした結果、費用が高くついた上に、有り合わせの材料になってしまうこともありますので、屋根付き車庫の設置が決まっている場合は一気に作ってしまうのがおすすめです。

後悔の声:「エアコンのみだと足元が冷える、床暖房を入れておくべきだった」

予算的に諦める方も多い床暖房ですが、実際に住んだ後に足元の冷えで後悔する方が多いのです。設計段階なら値段交渉がうまくいく場合がありますので、予算に大きな余裕がない方も一度は相談してみても良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.