くらし情報『パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪』

2019年4月2日 17:03

パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪

いったいどんな仕上がりになるのか楽しみです。

パンの楽しみ方が広がる!〔三菱電機〕から今までにないトースターが新登場♪

耳までふんわりやわらか。

待つこと2〜3分ほど。ほんのり焼き色のついたトーストは、表面はさっくりと軽い食感ながら、中はしっとりふわふわ。これまでの家庭のトーストとはひと味もふた味も違う焼き上がりにびっくりです!もちろん、嫌な焦げ付きはなく、パンの優しい甘みが引き立つ絶妙な焼き具合なんです。

さらに特徴的なのが耳のところ。食パンの耳はトーストしたらカリっとするもの……と思い込んでいましたが、そんな常識を覆されることに。耳もふんわりやわらかな食感で、まさに生トーストといった仕上がりでした。


ちなみに、《三菱ブレッドオーブン》に窓がないのには、見た目のデザイン性だけでなく、熱を逃さず焼きムラにならないようにするためという意味もあるのだとか。この斬新なフォルムには、おいしさに対する真摯なこだわりがつまっているんですね。

食パンの可能性が広がるさまざまな機能も体験♪

続いては、「トッピングトースト」「フレンチトースト」のメニューを活用した、調理食パンを堪能させていただきました。京都の人気店〔喫茶マドラグ〕店主の山﨑さんが考案したレシピ2品をいただきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.