くらし情報『子どものおもちゃでゴチャつく部屋、お金をかけずに改造しました♪』

2019年5月5日 14:03

子どものおもちゃでゴチャつく部屋、お金をかけずに改造しました♪

(荒井詩万さん)

ポイント③ 不揃いでも1本ラインを決めると一瞬で整う

子どものおもちゃでゴチャつく部屋、お金をかけずに改造しました♪

絵やポスターを飾るときは、サイズがバラバラな場合でも上下どちらか、もしくは中央のラインに揃えると決まります。また、子どもが描いた絵などはフレームに入れて高級感を演出しました。

3つ以上、サイズの違うバラバラのモノを壁に飾るのは、上級センスが必要に思えるかもしれません。でも、これにも法則があり、コツさえ押さえれば簡単です。

1.下のラインを揃える

フレームの下を揃えます。フレーム同士の間隔は5〜10cmくらいに。

2.中央のラインを決めて飾る

中央ラインを決めてそれを中心にして飾ります。高さの目安は、床から絵の中心までが140〜150cmくらい。


3.アウトラインを決めて飾る

アウトライン(外枠)を決めて、その中におさまるように飾ります。マスキングテープを使うとかんたんです。(荒井詩万さん)

「対角上に観葉植物を置いたりするだけで部屋が広い印象になり驚きました。ごちゃつきがちだったおもちゃ類について、色のきついおもちゃは見えない収納、木目がキレイなものは見せる収納というアドバイスも参考になりました」(Tさん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.