くらし情報『狙い目は韓国地方都市。GWの海外往復航空券が1万円台で買える!』

2019年4月24日 13:03

狙い目は韓国地方都市。GWの海外往復航空券が1万円台で買える!

について、認知度が低い都市はあまり予約されないので空席が多く残っていることがあります。また韓国は近場なので、そもそもの航空券の単価が安いです。

そのような地方都市の探し方ですが、筆者はGoogleFlightという航空券検索サービスを活用しています。

Google Flight
https://www.google.com/flights

狙い目は韓国地方都市。GWの海外往復航空券が1万円台で買える!


GoogleFlightで出発地を東京、目的地を韓国の適当な都市(ソウル等)に指定して、日付を設定して検索します。右上の「付近の空港」というボタンを押すと、以下のように東京からのフライトがあるソウル周辺の空港リストが表示されます。


狙い目は韓国地方都市。GWの海外往復航空券が1万円台で買える!


これで東京からのフライトがある地方都市が分かりました。このままGoogleFlightを使って予約しても良いですが、さらに安い航空券を探すためには、スカイスキャナー(Skyscanner)という航空券検索サイトを使うのがおすすめです。

Skyscanner
https://www.skyscanner.jp/

スカイスキャナーは国内外の複数の予約サイトの料金を横断的に比較できるほか、日付や場所を指定せずに安い航空券を探せる、検索自由度の高さが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.