【DIY】いなざうるすさんが夢中!壁紙や床材にハマると暮らしはこんなに楽しくなる♪
さすが職人さん、手際がいいのであっという間にモンステラのジャングルが完成。
いなざうるすさんと兄さんは仲良し。作業中、Instagramでライブ配信をするという不思議な関係……。
廃材を階段に!?と驚きですが、実はこれも壁紙。オランダのデザイナー、ピート・ヘイン・イークの《SCRAPWOODWALLPAPER》シリーズのもの。余った壁紙をこんな風に活用するのもありですね!
こちらは洗面所&ランドリースペース。2面は白レンガ、もう2面はジャングル。洗濯するときの気分もアガりますね♪4面の壁を一度に貼らず、バランスをみながら1面ずつ貼っていったことで、この組み合わせにたどり着いたのだとか。
床材は白タイル、壁がパイナップル柄とトイレも個性的♪床は、まるで本物のレンガのようですがクッションフロア。いわば“フェイク”ですが、まったくそのようには見えません。
寝室の床はナチュラルウッドのクッションフロア、そして壁は大柄のグリーン。見れば見るほど壁紙にハマってしまいますね♪実際、いなざうるすさんのおうちは、取材時のこの段階からさらに変化しているそうです。こんなに壁紙のデザインが豊富だと、もっともっと試したい!となる気持ち、わかります。