エプロンでモチベーションがアップ♪暮らしを楽しむモノ選びのポイントは?
転勤族の夫と4歳の息子、2歳の娘と4人で暮らしているショコラサマンサさんは、住む家によって家具や雑貨を使い分けていたそうです。彼女の著書『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』(ワニブックス)は、そんな彼女が厳選した生活に役立つアイテムを集約しています。ここでは、主にキッチンで使うアイテムを紹介しましょう。
※この文章は、書籍『ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも「主婦」を楽しむもの選び』(ワニブックス)の内容から一部抜粋、編集したものです。
気分を上げるピジョン柄のエプロン
QUARTER REPORT ワークエプロン
普段は面倒なのでエプロンなしで炊事をしているそうですが、やる気が出なくてモチベーションを上げたいときにはエプロンの出番。ミートソースなど汚れが飛びそうなメニューのときは、違うエプロンが登場するそうです。
「カーテンだと面積が広くて主張が強すぎるし、クッションはもうお気に入りがある。そして当時住んでいた家のキッチンには欠陥があったので、かわいいエプロンでもつけて炊事を少しでも楽しめるように……ということでエプロンを購入しました」(ショコラサマンサさん)