くらし情報『失敗しない寝具選びのコツとは?寝具売り場でも簡単に試せる方法で快適な睡眠環境を手に入れよう!』

2019年11月8日 12:03

失敗しない寝具選びのコツとは?寝具売り場でも簡単に試せる方法で快適な睡眠環境を手に入れよう!

【座った瞬間】

●ウレタン:お尻が包み込まれて沈む感じ。

●エアウィーヴ:ほどよく軽い弾力を感じる。

【動きやすさ】

●ウレタン:体重移動の時に腹筋に力が入り、腰にやや負荷がかかるのを感じる。

●エアウィーヴ:軽い力でスムーズに体重移動できる。

少し試しただけでも、ここまで違いを感じることに驚きました!ウレタン素材は座った瞬間や触り心地がやわらかいので、はじめは気持ちいいのですが、動きのスムーズさでは《エアウィーヴ》が優秀。

「選び方を知らなければ、最初の感触だけで気持ちがいいものを選んでしまう方も多いかもしれませんが、実はそれが寝具選びで失敗する要素のひとつです」(田村さん)

そうお話ししてくれた田村さんの言葉にも納得です……!ひと晩過ごす場所だからこそ、動きやすさ=寝返りの打ちやすさがとっても大事なんですね。

気になる商品がたくさん!自分にぴったりの睡眠環境が選べるラインアップに注目♪

機能性バツグンな《エアウィーヴ》の寝具には、自分に合った快適な寝心地をサポートしてくれるさまざまなアイテムがあります。ここからは、とくにおすすめの商品や知っておきたいラインアップをご紹介していきます!

失敗しない寝具選びのコツとは?寝具売り場でも簡単に試せる方法で快適な睡眠環境を手に入れよう!

《エアウィーヴ》

まずはラインアップの基本となるマットレスパッド、《エアウィーヴ》。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.