くらし情報『旅行の質を左右する!長時間の飛行機でリラックスして眠る方法とは』

2019年10月17日 16:33

旅行の質を左右する!長時間の飛行機でリラックスして眠る方法とは

あるとないとでは快適具合が格段に変わりますよ!

ネックピローを使えば重たい頭が支えられるので、首の負担が軽減されてラクに眠れます。コンパクトにできるものを選べば、かさばる心配もナシ。お気に入りを見つけてみてくださいね。

リラックスして眠るのに、締めつけのある服装はNG。搭乗する前に、ゆるめの服装に着替えておくのがオススメです。席に着いたら靴をスリッパに履き替えれば、よりリラックスできますよ。

寝るときに気になる周りの音は、耳栓でシャットアウトしましょう。騒音を打ち消してくれるノイズキャンセリング機能のついたイヤホンやヘッドホンを使えば、自分の眠りに集中できます。


機内はとても乾燥するため、保湿ケアをしないと肌がカサカサになってしまうことも。喉や肌を守るために、マスクや化粧水を持っていきましょう。合わせてリップクリームや目薬、水も持っておくと安心です。

事前の準備で快適なフライトを!

旅行の質を左右する!長時間の飛行機でリラックスして眠る方法とは


フットレストなどもあると便利ですが、ものによっては持ち込みできない場合もあるので、事前にしっかり確認しておきましょう。また、ご紹介した方法は飛行機ではもちろん、夜行バスなどでも応用できますよ。移動時間を快適に過ごして、旅行をより楽しんでくださいね♪

宿泊や国内ツアーの予約は〔楽天トラベル〕をチェック♪
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1960a04c.26519efd.1960a04d.3e3b5f17/?pc=https%3A%2F%2Ftravel.rakuten.co.jp%2F&m=https%3A%2F%2Ftravel.rakuten.co.jp%2F

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.