くらし情報『混雑を防げる!?家族で1年の感謝を伝える年末詣に行ってみよう!』

2019年12月9日 19:03

混雑を防げる!?家族で1年の感謝を伝える年末詣に行ってみよう!

主祭神は底筒男命、中筒男命、表筒男命、神功皇后です。境内には願い事が叶うか否かを占う「おもかる石」や童話で有名な「一寸法師のお椀」などがあります。

またお守りの種類も豊富です。災難除けや病気平癒、子どもの成長祈願や学力向上。そして、海の神さまを祀る神社らしく水難除守やルアー型の釣人守護、大漁祈願のお守りがあるのも特徴です。新しい年への願掛けに家族それぞれの願い事に合わせたお守りを授かるのもいいですね。

新しい年に向けて、家族みんなの幸せを祈願

混雑を防げる!?家族で1年の感謝を伝える年末詣に行ってみよう!


厄除け、健康、金運、学業など……新しい年に向けて家族の願い事はいろいろあると思います。ぜひ年末の静かな時期に年末詣をして、神さまに祈願してみてください。


神社のルーツや祀っている神さまについて調べていくと、より心のこもった参拝が行えます。家族みんなで神社の起源について調べたり、神さまの話をしてみるのも心やすらぐ時間になるかもしれません。

年末詣は初詣と違って人が少ないので神さまも耳を傾けやすいとも言われているそうですよ。新年にむけてぜひ年末詣に行ってみましょう。

※掲載している情報は2019年12月時点の内容です。

〔楽天トラベル〕でお得な宿泊先をもっと見る!
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/1960a04c.26519efd.1960a04d.3e3b5f17/?pc=https%3A%2F%2Ftravel.rakuten.co.jp%2F&m=https%3A%2F%2Ftravel.rakuten.co.jp%2F

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.