くらし情報『フサフサの芝生になった♡まくだけでOKのお手軽アイテムで緑鮮やかに♪』

2020年2月25日 18:03

フサフサの芝生になった♡まくだけでOKのお手軽アイテムで緑鮮やかに♪

特に2月ごろにはニョキニョキと雑草が生えてきてしまいます。

手で抜くこともできますが、雑草の根が残ってしまいとりきれないことも……。芝生を張った年は薬剤の影響を受けやすいので、面倒ですが雑草は手で抜きましょう。次年度以降、お庭の面積が広くて大変なときはお助けアイテム「除草剤」を活用してラクに退治するのがおすすめです!

芝生のお手入れ方法の詳細はこちら!
https://www.rainbow-f.co.jp/usage/zassou/siba/kanri/index.html

除草と雑草予防と芝生肥料のマルチ効果、《シバキーププラスα》

フサフサの芝生になった♡まくだけでOKのお手軽アイテムで緑鮮やかに♪


ご紹介したお手入れ方法に加えて、肥料入りの除草剤でもっとメンテナンスの質を上げましょう!

おすすめなのは芝生にまく粒タイプの除草剤、《シバキーププラスα》。使い方はとても簡単で、芝生の上に決められた量をまくだけ。除草、雑草予防、芝生肥料の効果があります。なんとゴルフ場で使われている除草成分「トリアジフラム」を配合しているんです♪生命力が強く、雑草として駆除が大変なクローバー、タンポポ等にも効果的!

2月頃から雑草が発生し始めて3月から生長していくので、そのタイミングで散布を開始するのがおすすめ!芝生の中の雑草が小さいときや雑草が出る前のタイミングだとより効果的で、約3か月間雑草の発生を抑えるため手入れがラクチンに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.