くらし情報『マンションやアパートでも地盤沈下が発生!?修復するにはどうすればいいの?』

2020年1月6日 20:03

マンションやアパートでも地盤沈下が発生!?修復するにはどうすればいいの?

地盤沈下によって建物が傾くのは戸建てだけではなくマンションやアパートでも同じです。安心して暮らしていくために、地盤沈下に気づいた場合は早めに工事を行い、対処しましょう。今回は、マンションで地盤沈下が起こった場合の対処方法についてお伝えします。

地盤沈下はマンション・アパートでも起こり得ます

目次

・地盤沈下はマンション・アパートでも起こり得ます
・地盤沈下の修正には工事が必要!
・工事は〔レフトハウジング〕にお任せを
・地盤沈下を直し、安心して暮らせるマンションに
マンションやアパートでも地盤沈下が発生!?修復するにはどうすればいいの?


地震や軟弱地盤によって起こる恐ろしい地盤沈下。多くは戸建ての住まいで起こるイメージがあるかもしれませんが、実はマンションやアパートなどの集合住宅でも起こり得ます。

地盤沈下が起こると建物の耐久性に問題が出てしまうだけではなく、傾きによる頭痛やめまいなど、健康被害にもつながり兼ねないため早急に対応しなければなりません。

この地盤沈下、マンションで起こった場合は基本的にはその修繕費用は住民持ちになります。そのため、これからマンションを購入予定の人は地盤の良い場所に建っているマンションの購入をおすすめします。


それではすでにマンションに住んでいる人で、今後地盤沈下が起こった場合はどのような対処をすればいいのでしょうか。

地盤沈下の修正には工事が必要!

マンションやアパートでも地盤沈下が発生!?修復するにはどうすればいいの?


地盤沈下した場合は傾き修正工事をしなければなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.