くらし情報『お花がキレイなまま長持ち♡切り花にも鉢花にもOKなマルチに活躍するアンプルが登場!』

2020年1月31日 20:03

お花がキレイなまま長持ち♡切り花にも鉢花にもOKなマルチに活躍するアンプルが登場!

と疑問に思いますよね。

鉢花の場合は土に根をおろして水分や養分を吸い上げ、自らエネルギーを作り生長します。それに対し、根がない切り花は茎の導管を詰まらせないように鮮度を保持するので、目的が異なるものとして、それぞれに適した商品を販売していました。

新しく登場したレインボーフラワーWアンプルは、鉢花用と切り花用とで分かれていた商品をそれぞれに最適な配合にすることで、両方に使えます!鉢花と切り花、両方に使えることでコスパもよく、せっかく買ったのに余ってしまった……という悩みも減り、収納スペースの節約にもなります。

鉢花の生育には別途肥料が必要になりますが、切り花は水替え無しで、バラやトルコキキョウが2週間以上きれいに咲き続けた実験結果があります。(花の種類や使用条件により差が生じます。)

レインボーフラワーWアンプルを使ってみる!
https://www.rainbow-f.co.jp/product/detail/175

簡単!レインボーフラワーWアンプルの使い方

切り花と鉢花、それぞれに対してレインボーフラワーWアンプルをどのように使うか説明します。

切り花の延命剤として使う場合
お花がキレイなまま長持ち♡切り花にも鉢花にもOKなマルチに活躍するアンプルが登場!


300ミリリットルの水に対してアンプル1本を希釈します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.