くらし情報『お花がキレイなまま長持ち♡切り花にも鉢花にもOKなマルチに活躍するアンプルが登場!』

2020年1月31日 20:03

お花がキレイなまま長持ち♡切り花にも鉢花にもOKなマルチに活躍するアンプルが登場!

水に混ぜるだけなのですぐに使用できます♪使用できる花に制限はありませんが、花の種類や鮮度により効果に差があります。なお、金属製の花瓶は変色のおそれがあるので使用を避けてくださいね。

鉢花の活力剤として使う場合
お花がキレイなまま長持ち♡切り花にも鉢花にもOKなマルチに活躍するアンプルが登場!


鉢花の場合も簡単で、キャップの先端をねじ切って土に挿すだけ♪使用目安は、5号鉢につき、アンプル1本です。

2~3週間経っても液が減らないときは、アンプルを押して中の液を土にしみこませましょう。逆に鉢に挿した途端液がすぐに無くなってしまっても問題ありません。2~3週間経ったら次のアンプルを挿しましょう。

ハイドロカルチャーのように土を使わない栽培には不向きですが、それ以外の鉢ものの花や観葉植物にはどれでも使えます。

大切なお花をきれいなままキープしよう♪

そろそろ春に向けてガーデニングの計画を立てる時期。
新しい鉢花や観葉植物を増やして暖かい季節を迎えませんか?鉢花には、肥料と一緒にレインボーフラワーWアンプルを使うことで、より生き生きとした美しい植物が楽しめますよ。

また、日頃から切り花を飾る機会が多い方には、少しでも長くお花を楽しめるよう、延命剤としてレインボーフラワーWアンプルを使うのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.