失敗しないカーテン選び♡4つのステップでインテリアがぐっとおしゃれに
主役にする場合は大ぶりな柄や鮮やかな色のものがオススメ。お部屋の印象をビシッと決めてくれますよ!
脇役にする場合は壁に近い色を選ぶのがオススメです。壁に近い色を選べばお部屋の空間が少し広く感じますし、家具やインテリアアイテムを引き立ててくれる存在になります。
窓の大きいおうちであればカーテンを脇役に選ぶことで空間に奥行きが出ますし、窓が小さいのであれば主役にしてインテリアのメインにしてしまうのもいいでしょう♪
2.インテリアのイメージを決める
商品番号ME8008
次はインテリアのイメージを決めましょう。カジュアル?それとも男前?かわいらしい印象にしたいのか、シンプルにしたいのかを決めていくと、デザインを選ぶときに便利ですよ♪
川島織物セルコンの『!’m(アイム)』のカーテンはイメージごとに分かれています。retromix、mineral&chic、modern、elegantbloom、classicなどさまざま。インテリアイメージに合うカーテンがきっと見つかりますよ!
ちなみに写真のものはr/o/u/g/hのカーテン。男前な印象の黒いインテリアアイテムの中に、カーテンの明るい色がよく映えます。