Z世代向けメイクライン『フォーチュン』から質感や雰囲気の変化を楽しめるリップグロスなどを発売
と、色と質感の違う3種類を取り揃えました。
フォーチュンメイクシリーズ共通のピンクのベースカラー「クリスタルトリックピンク」を配合。乾燥などでくすみやすい唇に、自然な血色感を与えます。美容オイル※2と5種のフラワーエッセンスを配合したスキンケア処方で、日中の乾燥を防ぎ一日中うるおいが続きます。
※2ローズヒップオイル、アルガンオイル、ホホバオイル
同時に発売する、部分用の化粧下地「パーフェクトイレーサー」は、テカリの気になる部分に直接塗るだけで、テカリを防いで毛穴もカバーし、さらさらの肌が長時間続きます。香りは全品共通で、天然香料を使用した透明感のある「フローラルチャーム」です。
「フォーチュン」のターゲット層であるZ世代は、独自の感性と多様性に富み、使える金額が限られる中で、各々の個性を生かした様々なメイクをしています。その中でも特にリップは、その日のファッション、気分やシーンによって、色味・質感を変え楽しむ傾向があり、普段のアイテムにプラス1品として使えるニュアンスチェンジ商品が盛り上がりを見せています。
可愛さと利便性を兼ね備えた新商品を加え、ターゲット世代の共感を引き出すことで、セルフメイク市場におけるさらなるシェアの獲得を狙います。