くらし情報『狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!』

2020年6月30日 13:58

狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!

4-3.フックタイプのテーブルフックタイプのテーブルは、ベランダの手すり壁に引っかけることができ、余計なスペースをとりません。

「ベランダをカフェスペースにしたいけど、テーブルを置くスペースがない」という人におすすめです。ベランダにイスさえあれば簡単にカフェスペースを作ることが可能です。

カウンターのように細長いテーブルであれば、さらなる省スペース化も期待できます。さらに、テーブル下に観葉植物を吊り下げると、よりおしゃれな空間を演出できるでしょう。

4-4.壁掛けタイプのプランター壁掛けタイプのプランターは、縦の空間を有効活用することができます。すのこやラティスと壁掛けタイプのプランターを使って、おしゃれなガーデニングを楽しみましょう。

壁掛けタイプのプランターには、底穴のあるタイプとないタイプの2つがあります。
定期的なお手入れや掃除が苦手な人は、根腐れを起こしにくい底穴があるタイプの壁掛けプランターがおすすめです。

5.ベランダを活用する際の注意点

どんなベランダでも、工夫次第でおしゃれな空間を演出することができるだけでなく、上手にスペースを活用することもできます。

しかしベランダは共用部分であるため、活用する際には注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.