くらし情報『狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!』

2020年6月30日 13:58

狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!

子どもがイスを外に放り投げてたり、上に乗って手すりを簡単に乗り越えられる状況になったりすることを防ぐためです。小さな子どもは、時折大人が思いもよらないような危険な行為に及びます。ベランダに物を出すときは、安全第一で目を離さないことも大切です。

5-4.定期的な掃除を忘れずに行うベランダを活用する際の掃除は必須であるものの、活用後も定期的な掃除は欠かせません。

特に、ベランダで家庭菜園やガーデニングを行う際は、枯葉が腐って虫が発生しやすくなります。

また屋根のないベランダであれば、雨などによりベランダに置いている物が汚れたり、カビが生えてきたりする可能性もあります。

そのため、最低でも月に一度など定期的にベランダを掃除することが大切です。ベランダの掃除はほうきやブラシ、重曹などがあれば簡単に行うことができます。
排水溝は汚れやすい部分となるため、特に入念にお手入れをしましょう。

定期的な掃除を続けることは、綺麗でおしゃれなベランダを維持することにもつながります。ベランダをおしゃれに活用する際だけでなく、その後も掃除は忘れずに行いましょう。

まとめ

ここまで、ベランダを活用する際のポイントや活用法、さらに狭いベランダでも活用できるアイテムを紹介しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.