くらし情報『狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!』

2020年6月30日 13:58

狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!

特に、ウッドデッキはベランダの印象を大きく変えることができ、多くの人に人気を集めています。

ウッドデッキやすのこ、人工芝は百均やホームセンターで簡単に手に入れることができますが、安価なものであれば劣化スピードが早く、メンテナンスも手間がかかるおそれがあります。

耐久性が低いと見た目が悪くなるだけでなく、シロアリの被害にあう可能性もあるため、なるべく長持ちする素材を選ぶようにしましょう。

特に、彩木のウッドデッキは劣化しにくく耐久性が高いため、小まめなお手入れは必要ありません。木材が腐ったり割れたりする可能性も低いため、小さな子どもでも裸足で安心して遊ぶことができます。

2-3.スペースを確保する見た目・機能面で優れたベランダ空間にするためには、ベランダを掃除する際に、余計なものを片付けたり、処分したりすることが大切です。ベランダをおしゃれな空間に変えるためには、少なからず観葉植物などのインテリアは必要ですが、洗濯物を干すスペースもしっかり確保しておく必要があります。

また、マンションやアパートの場合、ベランダは災害時の避難経路にもなります。
そのためベランダには、災害時の避難経路として「避難ハッチ・避難はしご」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.