くらし情報『狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!』

2020年6月30日 13:58

狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!

や「隔て板」があるケースも少なくありません。

ベランダに置く物が多く、避難経路を塞がなければならないという事態を避けるためにも、余計なものは家の中に片付けたり処分したりするなどして、スペースを充分に確保しておきましょう。

3.狭くてもできる!ベランダの活用法6選

ただ単純に洗濯物を干すだけの場所にしてしまっては、せっかくのベランダを活用することができません。一見自由度が低そうな狭いベランダでも、工夫を凝らすことでより楽しめるスペースにもなります。

ここからは、狭いベランダでも有効活用する方法の例を紹介します。ベランダをおしゃれで使いやすい空間にして、生活に彩りを加えたい人は必見です。

3-1.洗濯場所ベランダは、洗濯物を干す場所として活用されることがほとんどです。しかし、一人暮らし向けの賃貸住宅によくある狭いベランダの場合、一人分の洗濯物でもかなりのスペースを占領してしまうというケースもよくあります。


どれだけベランダをおしゃれにしても、使い勝手が悪ければ意味がありません。ベランダの狭さが原因で、洗濯場所すら充分なスペースがとれないことに悩んでいる人は、便利なアイテムを活用してみると良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.