くらし情報『狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!』

2020年6月30日 13:58

狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!

2-1.ベランダをアレンジする目的を明確にする狭いベランダに何も考えず小物をあれこれ置くと、余計にごちゃついた印象になってしまいます。まずは、ベランダをどのような空間にしたいかしっかりイメージすることが大切です。

まずはベランダをガーデニングスペースにしたいのか、ゆっくりお茶を楽しめる空間にしたいかなど、ベランダをアレンジする目的を明確にしましょう。さらに、目指すベランダの雰囲気や、メインで使いたい色についても決めておくことで、統一感のある空間を作りやすくなります。

また、横幅や奥行を把握せず、感覚でDIY用品やインテリア小物を購入すると、スペースが合わなかったということが起きる可能性もあります。ベランダをアレンジする目的を決める際は、ベランダの横幅や奥行きのサイズを測っておくことも忘れないでおきましょう。

2-2.床から改造を始める
狭いベランダの活用法6選|おしゃれな空間にするアイテムも紹介!


ベランダの床面を改造すると、一気におしゃれな雰囲気に変わります。面積が大きい分、空間のイメージを大きく左右するため、カフェ風など、目指したいテイストに合った床材を選ぶようにしましょう。


床に敷くものは、ウッドデッキやすのこ、人工芝などがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.