くらし情報『オフィスに花咲くコンパクト回転イス「フローラル」が新発売!』

2016年9月21日 16:34

オフィスに花咲くコンパクト回転イス「フローラル」が新発売!

アイリスグループのアイリスチトセから、働く女性のためのコンパクト回転イス「フローラル」が9月10日より発売しました。

目次

・オフィスを明るくかわいく彩る、オフィス・チェア誕生!
・商品特長
・その他の特長


オフィスに花咲くコンパクト回転イス「フローラル」が新発売!


オフィスを明るくかわいく彩る、オフィス・チェア誕生!

オフィスで働いている女性の多くは、終日のデスクワークやパソコンを使用した作業に従事するなど、長時間着席して仕事をする傾向にあります。同社が女性を対象に実施したオフィス・チェアに関する調査においては、「長時間座っている場所だからこそ座り心地を重視したい」「作業中の着座姿勢が気になる」という意見が多く挙がっています。また使い勝手の良さを重視する一方で、女性らしいデザインや明るい色に対する嗜好など、働く女性はオフィス・チェアに対して、機能からデザインまで多様なものを求めていると言えます。

同社はこうした多様なニーズに対応するため、使い勝手の良さと意匠性を両立した女性のための回転イス「フローラル」を発売しました。明るいカラーを採用し、花びらの形から着想を得たデザインの背は、通常よりも前方に設定することで背筋を伸ばした状態を後方からサポートします。また腰部分を包み込むような形状は、着座時の安心感を生み出します。さらに背の高さを抑えることで、後方に振り向くなどの上半身の動きがし易い設計にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.