くらし情報『その床、実は危険!【すぐ始められる】家庭内事故に備えた対策とは』

2020年9月20日 18:03

その床、実は危険!【すぐ始められる】家庭内事故に備えた対策とは

タイル状のカーペットを並べるだけで設置が簡単にでき、汚れた部分だけを取り外して掃除ができるため、お手入れが簡単。飲み物をこぼしてしまっても、カーペットを丸ごと動かす必要がありません。

裏面には滑り止めがついているのもうれしいポイントです。デザインも豊富なので、インテリアを邪魔せず統一感を出したり、カーペットのデザインをアクセントにしたりと楽しみ方が広がります♪
防炎マークに注目!
その床、実は危険!【すぐ始められる】家庭内事故に備えた対策とは


さらに、ユニットラグは防炎性能試験に合格したカーペットに与えられる『防炎マーク』を取得しているので火災対策としても安心♪

防災とは、カーペットに火がつきにくく、ついてしまっても燃え広がりにくくなっているのが特長。


高齢者や乳幼児が犠牲になりやすい火災事故をできるだけ予防するためにも『防炎マーク』がついたカーペットがおすすめなんです!

ユニットラグの中でもおすすめ『ソフティライン』!
その床、実は危険!【すぐ始められる】家庭内事故に備えた対策とは

川島織物セルコン:ユニットラグ「ソフティライン・ピンク」

ユニットラグの中でも特におすすめなのが、肌触り・消臭・汚れても安心・クッション性の4つのポイントが光る『ソフティライン』です。

思わず寝転びたくなるやさしい肌触りで癒やしの空間を演出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.