くらし情報『新生活・新学期の春に読みたい!文房具の新しい楽しみに出会える本『暮らしの図鑑 文房具』が発売!』

2021年3月17日 11:03

新生活・新学期の春に読みたい!文房具の新しい楽しみに出会える本『暮らしの図鑑 文房具』が発売!

株式会社翔泳社は、2021年3月3日に『暮らしの図鑑文房具16人の手帳・ノート・文具の楽しみ×女子の新定番100×基礎知識』を発売しました。

深い深い文房具の世界。

新しい楽しみに出会える一冊。

目次

・人気イラストレーターやハンドレタリング作家など16人のノート・手帳術公開!
・文房具女子とオンライン会議を積み重ねて選定した「女子文具の新定番」100


新生活・新学期の春に読みたい!文房具の新しい楽しみに出会える本『暮らしの図鑑 文房具』が発売!


ノートや手帳、ペンにスタンプ。私たちの暮らしに欠かせない文房具。特にこの季節は、新生活や新学期に向けて、新しい文房具を探す機会も多いのでは。

知っているようで知らないことが多かったり、なんとなく買ってしまったり、手元にあるものを使っている…という人もまだまだ多いかもしれません。

『暮らしの図鑑文房具16人の手帳・ノート・文具の楽しみ×女子の新定番100×基礎知識』は、そんな文房具初心者さんなら新しい楽しみを発見できること間違いなしの大人女子のための文房具図鑑です。

文具に詳しいあの人に聞いた、ノートや手帳を、より深く楽しく使うためのアイデアやコツをはじめ、集める楽しみ、知っておくと役立つ文房具の基礎知識、さらには文具女子が選定委員となってチョイスした、新定番・女子文房具100点をご紹介しています。

書籍全体の監修には、文房具屋さん大賞の審査員長でもある株式会社ノウトの高木芳紀氏をむかえ、深い文房具の世界の道案内をしていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.