くらし情報『DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介』

2017年3月6日 16:34

DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介

といったものです。こうした失敗は、道具や工具が正しく使用できていないこと場合が多いです。実際にDIYに取り掛かる前に、必ず道具や工具の使い方を学んでおきましょう。また、DIYをする場所にも注意が必要です。浴室やトイレなど、長時間使用できなくなると困る場所を初心者がDIYするのは避けた方が良いでしょう。また、賃貸や新築の場合、壁や床をDIYした後に原状回復できるかどうかも確認しておきたいところです。初めてDIYを行う場合は、大規模なものではなく、100均アイテムを活用したDIYやカッティングシートを使ったDIYに挑戦してみましょう。これらは金銭的・時間的な費用を比較的抑えることができます。

木材について学んでみよう

いざDIYをしようとホームセンターに行ってみても、木材の種類が多すぎてどれを買えばいいのかわからない…。そんな方のために、DIYに使える代表的な木材についてご紹介します。そあらさんのアイデアを参照させていただきました。
DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介


そあらさんが初心者におすすめされているのは「桐」。自身も初心者のころに一番使用されていたそうです。桐は軽くて柔かいため、加工がしやすく、女性でも扱いやすいそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.