くらし情報『始めから掃除機は厳禁!実は知られていない正しいフローリングの掃除方法』

2017年4月10日 15:53

始めから掃除機は厳禁!実は知られていない正しいフローリングの掃除方法

1. いつも身近にある「フローリング」の良いところ、悪いところ

始めから掃除機は厳禁!実は知られていない正しいフローリングの掃除方法


今ではほとんどのご家庭がフローリングのお家なのではないでしょうか。ここでは具体的なフローリングの良さやカーペットや畳と比べて優れている点だけでなく、見落としがちな悪いところも合わせて見ていきましょう。■メリット・材質や機能が豊富自然派にこだわるなら無垢材のフローリング、汎用的に使われているため幅広い価格帯に対応した商品がそろう複合フローリング、床暖房に対応しているフローリングなど様々です。
・種類やデザインが幅広い
始めから掃除機は厳禁!実は知られていない正しいフローリングの掃除方法


例えば無垢材ならパイン、杉、ヒノキ、ナラなど好みの木材を選ぶことができます。複合フローリングでもぱっと見、本物の無垢材のように見えるものも。さらに色もホワイト系、ナチュラル系(中間色)、ダーク系とひとつに絞り切れない程たくさんあります。・耐荷性や耐久性に優れている畳やカーペットのようにやわらかくないので、重い家具を置いても凹みの心配が少なく学校などたくさんの人が何十年と利用する場所でも使われています。また、神社仏閣などの歴史的木造建造物に使われている床材も、何百年という時を経て今なお使い続けられています。無垢材が一生モノと言われるのにも納得です。・掃除がしやすい小さな子供がいる家庭では飲み物や食べ物をこぼされるなんて当たり前。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.