くらし情報『普段使いもできる防災グッズ 抗菌・消臭簡易トイレ『トイレの達人』販売開始!』

2021年6月20日 15:03

普段使いもできる防災グッズ 抗菌・消臭簡易トイレ『トイレの達人』販売開始!

『トイレの達人』の開発にあたり、防災士と災害備蓄管理士の資格を持つクルーズカンパニーのスタッフは、阪神淡路大震災での経験も踏まえ、「公共空間でもプライベートでも簡易トイレに求められるのは抗菌・消臭」というコンセプトを設定しました。この2点に力を注ぐことが多くの人の心と体の安心・安全に貢献できると考えたのです。

国内製造の優れた抗菌・消臭力!お手頃な価格で災害時だけでなく普段使いも

『トイレの達人』は、第三者機関の試験で減菌率99%を実現するなど抗菌において優れた結果を出しています。また、銀イオンと柿渋エキスを配合した独自開発のトイレ用袋は、スピーディに固まる高品質な凝固剤とセットで使うことで高い抗菌・消臭効果が期待できます(※1)。

クルーズカンパニーのこだわりはトイレ用袋も凝固剤もオール日本製であること。安心・安全は品質への信頼がなくては達成できません。また、高価なものでは備蓄にも普段使いにも適さないという考えのもと、価格でも海外製品に負けないコストパフォーマンスを実現いたしました。トイレは食事と同じように生活に不可欠なため、必要なときに必要な量が確保されていることが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.