くらし情報『連載⑫自宅キッチンが厨房に♬強火力“Vamo. バーモ”でプロ級クッキング…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト』

2017年6月28日 14:02

連載⑫自宅キッチンが厨房に♬強火力“Vamo. バーモ”でプロ級クッキング…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト

”は「毎日の料理をコンロとともに楽しんでほしい」という想いをこめて作られたガスコンロ。きっと料理にこだわる人を満足させてくれるはず☆おや?私がなぜこんなにも自信満々なのか、その理由が知りたい??わかりました。では、まずは私の自信の訳を説明しましょう♬

デキるコンロは飾らない 〜無骨で堅牢な美しさ、シンプルでありながら細部へのこだわり。これぞ、コンロ界のイケメンです

連載⑫自宅キッチンが厨房に♬強火力“Vamo. バーモ”でプロ級クッキング…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト


ガスコンロの天板部分はプロが立つ厨房でも利用されている「No.4」加工が施され、この加工により傷が目立ちにくくなっています。次に、目を引くのが五徳(ごとく)部分。なんと、Vamo.(バーモ)専用に、特注でつくられた鋳物製の五徳なんです。厚みがあって、重厚感もある……。まさに頼り甲斐のある、ナイスガイ☆重い鍋や大きなフライパン、かさばる中華鍋を乗せても安心して調理ができるその安定感は、小さなお子さまがいるご家庭にもおすすめ。
キッチンでの事故を防ぐ大切なポイントにもなりますよね。そして、点火ツマミがある前板にも注目!10°だけ奥に傾いているのがわかりますか?この傾きをつくることで点火ツマミの操作性を上げ、回転角度の視認性を向上させているわけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.