DIYの味方「ツーバイフォー材」で、お気に入りの飾り棚や洗面台を手作り
▼free_rideさんのアイデアはこちら▼
https://limia.jp/user/freeride/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
まずは、サンダーヘッドを使ってりんご箱の表面を滑らかに整えることから始めます。
表面のトゲトゲをなくし、角に丸みを持たせることで、子どもにも安心して座ってもらえるベンチになりますよ♪
次に、りんご箱のサイズにカットしたツーバイフォー材を上から固定します。先にボンドで留め、乾いたら裏側からビス留めをします。このとき、ビスが表面に飛び出てこないよう注意しましょう。ビス留めしたら、サンダーヘッドでツーバイフォー材の角を丸く削ります。
ツーバイフォー材が余ったということで、free_rideさんはこれを補強用として、りんご箱の内側に立ててビス留めしています。
本体ができたら、ハケを使って全面を塗装します。オイルステインをべた塗りすることで、深みのある素敵な色合いに……。ただ、これではツーバイフォー材の持ち味である木目が見えないので、ヤスリで削って木目を出しています。
側面にアンティークハンドルを取りつけて完成です!取っ手を作ることで、持ち運びも楽になります。