連載⑩…粗大ごみ転生DIY☆木材ちょっと買い足し+ラブリコでテレビ台づくり♬…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト
このままではグラグラしてしまうので、補強せねばなりません。ちょうど良い感じの棒状の廃材を発見したので、それを使って補強していきましょう。
ぶち抜いて何もなくなった背中部分に廃材を打ち付けていきます。
歪んだまま固定してしまわないように、水平器を置きながら。
廃材を3本、後ろから打ち付けることでぐらつきを無くしました。
フロア材をカットした時にswaroさんが発見したこの板は、背面の目隠しとして前側から打ち付けます。
全体にサンダーがけ。
背中の板をぶち抜き、新たな板を付けることで、全く違った印象のデザインに生まれ変わりました。
棚の背中部分にあった板をぶち抜いても、その代わりに3本の木の棒でしっかりと補強していますから、ぐらつきの心配も全くありません。
さっきまで、「捨てられるのをただ待つだけの、ドナドナな棚でした」なんて信じられない変身っぷり☆もはやテレビボードにしか、見えません。ここで完成と思ったあなた。ノンノン☆まだまだ、swaroマジックは終わらなくてよ♬
粗大ごみになんてさせない☆残りの棚2台も変身させるよ♬
合計3台あった棚。1台はテレビボードのベースに。