くらし情報『初心者でも大丈夫!カンタン正しい洗車のやり方教えます』

2017年7月27日 14:02

初心者でも大丈夫!カンタン正しい洗車のやり方教えます

水垢が付着しやすいのは、ミラーの下、パーツの溝などです。淡い色だと水垢が目立ってしまうため、こまめな除去が必要になります。■鉄粉
初心者でも大丈夫!カンタン正しい洗車のやり方教えます


ブレーキダストなどから発生した鉄粉が、ボディーの下周辺に付着していることがあります。普通に洗車しただけでは落とすことは難しく、手で触れたときにざらつくのが特徴です。■塩化カルシウムこれは冬季間のみ発生する汚れで、雪が降る地域でみられるものです。道路に凍結防止剤を配布している地域では、その成分が塩化カルシウムのため、下回りの錆びの原因ともなっています。海水がかかりやすい地域でも凍結防止剤と同じように錆びやすいため注意が必要です。車の下回りまで洗浄できる洗車場で洗うようにしましょう。
■鳥のフン・虫の死骸鳥のフンが上から落ちてきてボンネットを汚す場合や、アウトドアで山道を走行するとバンパー部分に多数の虫が付いていることがあります。これらは通常の洗車では落とすことが難しいです。放置するとボディーを傷める原因になります。■黄砂春になると飛んでくる黄砂も、車の汚れの原因です。黄砂が降ってきたときには、車全体が黄色くなります。黄砂には化学物質を含んでいるため、長期間放置するとボディーを傷めることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.