くらし情報『「こんな女子社員は嫌だ!」 30代男子に聞いた職場でのNGなふるまい7つ』

2014年11月18日 08:00

「こんな女子社員は嫌だ!」 30代男子に聞いた職場でのNGなふるまい7つ

同僚は『何?先生のお説教?』と、からかってくるし、掃除のおばちゃんからはジロジロ見られるし、いたたまれない気持ちになった」(35歳・商社)
“嫌”というよりは“困惑”といった気持ちの人が多いようですが、いずれにしても、仕事中に泣くのは「ナシ」。
また、「女性に泣かれると男はどうしようもないから、すぐ泣く子ははれものに触るような扱いになり、重要な仕事を任せにくい。成長できないから損をしていると思う」(37歳・金融)という冷静な指摘も。
デキるOLをめざすなら、つらくても涙はぐっと我慢です。どうしても我慢できないときはトイレへ駆け込みましょう。
●プライベートと仕事はきっちり分けるべし!
3. パーソナルな相談をしてくる
「一緒に仕事をするようになって間もないのに、『実はうち、家族が崩壊してて…』とディープな相談を持ちかけてきた後輩女子。ランチ中に深刻な話をされてかなり困った」(38歳・アパレル)
「外回り中の車内で延々と恋愛相談。彼氏との夜の話なんて聞きたくないし、仕事中は仕事のことを考えてほしい」(34歳・メーカー)
仕事で頼られるのは嬉しいけど、いきなりプライベートな面を見せられても重く感じる人が多いようですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.