くらし情報『「こんな女子社員は嫌だ!」 30代男子に聞いた職場でのNGなふるまい7つ』

2014年11月18日 08:00

「こんな女子社員は嫌だ!」 30代男子に聞いた職場でのNGなふるまい7つ

(32歳・広告)
「お箸の持ち方がヘン、食べ物を口の中でクチャクチャ、食後のお茶を飲んでゲップの3コンボで、ちょっとかわいいなと思っていた後輩女子が2度とランチを一緒にしたくない相手に早変わり」(37歳・メーカー)
くしゃみやゲップなどの生理現象は大目に見てほしい気もしますが、男心はナイーブなよう。
7. いろいろこじらせている
最近話題の“こじらせ系女子”。TVドラマの綾瀬はるかのような感じならいいかもしれませんが、現実は…。
「女子会ばっかりやっていて『昨日も女4人で1升空けちゃった』など、酒豪自慢をしてくるアラフォーの先輩。『こんなんだから結婚できないのよね。ガハハ』と言われてもコメントしづらいし、見ていて痛々しい。2~3人集まるとさらにキツい」(33歳・メーカー)
「『2次元の男性にしか興味が持てないんです』が口癖の新人ちゃん。それはいいけど、社内PCの壁紙がアニメキャラとか、デスクがフィギュアでいっぱいとかはやめてほしい。
『実はボーイズラブが好きなんです』というカミングアウトもいらない」(34歳・IT)
アピールが激しいこじらせ系は、実害は少なくても近くにいるだけでげんなりしてしまうという男性が多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.