くらし情報『「こんな女子社員は嫌だ!」 30代男子に聞いた職場でのNGなふるまい7つ』

2014年11月18日 08:00

「こんな女子社員は嫌だ!」 30代男子に聞いた職場でのNGなふるまい7つ

4. 仕事とプライベートが地続きすぎる
「失恋したので1週間休みますと言われたときはビックリした」(39歳・IT)
「仲が良かったお局様同士がプライベートでもめたらしく、社内でも絶縁状態に。2人があうんの呼吸でやっていた仕事もあったので職場も混乱した。『あの人が関わっているなら私はやらない』…って子どもじゃないんだから」(35歳・アパレル)
オフの時間がどうなっていても、仕事は仕事。オンとオフの切り替えが肝心です。
5. 気が利かない、空気が読めない
「先輩がお客さんにお茶出しをしていても、荷物をたくさん抱えて歩いていても知らん顔。お手伝いしますの一言が言えないのかな」(35歳・不動産)
「取引先からの大クレームを必死で処理している最中に、突然、『今日のネクタイ、素敵ですね』と言ってきた事務の女の子。ちょっとはにかんで言われても普段なら嬉しいけど、そのときは目が点になりました」(33歳・IT)
せっかくの褒め言葉も、時と場合を選ばないと台無しです。
●会社でも女性らしさや気遣いはやっぱり必要
6. 仕草に品がない
「美人な先輩がおっさんみたいなくしゃみをした。
勝手な話だけどがっかりした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.