くらし情報『温泉に入るだけで運気が上がる! オススメの“開運温泉”3つ』

2015年1月19日 08:00

温泉に入るだけで運気が上がる! オススメの“開運温泉”3つ

保温効果があり湯冷めもしにくいので、寒さ厳しい今の時期にぜひ入りたい温泉です。
<三峰神社興雲閣 「三峰神の湯」>
◆住所:埼玉県秩父市三峰298-1
◆TEL:0494-55-0241
◆入浴料:500円(日帰り入浴)
●観音様のお告げによって出現した「観音温泉」
続いての開運温泉は、伊豆奥下田にある「観音温泉」です。
「昭和38年、この温泉の創業者が信仰していた観音様が、夢枕に現れて『この横川の地で温泉を掘りなさい』と告げたそう。その言葉に従い、洞道をたどって行き止まった所を掘ったところ、お告げどおりに温泉が出現。さらに工事中、地中から身長五寸(約15cm)の観音座像が現れたということです。
観音様は東京の浅草寺にご祈祷したそうですが、祈願した身代わりの観音様が今でも玄関に祀られています。この地に湧いた霊泉につかることで、清らかな観音様のパワーを頂けます。観音様のお参りもぜひ」
こちらのお湯は「東洋一のアルカリ温泉」といわれ、とろみの強いpH9.5強アルカリと超軟水が特徴。
このお湯が美肌や健康へと導いてくれ、開運だけでなく美容運もアップすること間違いなし。50万坪の敷地に広がる壮大なパノラマ景観も美しく、心も体も癒されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.