くらし情報『最新作が話題の『スター・ウォーズ』だけど…実際に観たことがある女子ってどれくらい?』

2015年12月10日 20:00

最新作が話題の『スター・ウォーズ』だけど…実際に観たことがある女子ってどれくらい?

「観たことがある中で、1番好きな作品を教えてください。」という質問では、シリーズとしては前作から16年ぶりに公開された『エピソード1 ファントム・メナス』(1999年)がダントツで75.4%。次いで、ファンの間でも名シーンが多いと呼び声高い『エピソード5 帝国の逆襲』(1980年)が64.3%という結果になりました。特に、エピソード1は物語の時系列としても1番最初なので、入りやすいのかもしれませんね。

『エピソード1 ファントム・メナス』を観た人のコメントからは、
「アナキン・スカイウォーカー役の子役がすごく可愛い!」(25歳/専門職)
「日本を意識したアミダラ女王のファッションや美術には注目」(37歳/総務)
「当時10代とは思えない、アミダラ女王役のナタリー・ポートマンがすごく美しい」(41歳/事務)

など、物語や細かい設定やストーリーよりも、女子ならではの視点で楽しんでいる様子が伺えました。

この作品は、あのアンチヒーローであるダース・ベイダーの、意外にも可愛らしいアナキン・スカイウォーカーとしての幼少期が描かれていたり、着物や芸者の風貌など日本テイストが取り入れられた豪華な衣装がたくさん登場したりと、物語と同じくらい女子を惹きつける要素があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.