くらし情報『最新作が話題の『スター・ウォーズ』だけど…実際に観たことがある女子ってどれくらい?』

2015年12月10日 20:00

最新作が話題の『スター・ウォーズ』だけど…実際に観たことがある女子ってどれくらい?

として、こんなメッセージが寄せられています。

「今回の作品の中心テーマは、『家族の物語(サーガ)』であり、家族が世代を経るごとに繰り広げられる『愛と喪失』のドラマです。これは『現代の神話』を目指した『スター・ウォーズ』に脈々と続いている大きなテーマであり、新作にもしっかりと受け継がれています。

その一方で、過去にはなかった新しいテーマも加わっています。それが『女性』です。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、3人の力強い女性キャラクターが初登場します。彼女たちは物語が続くにつれてますます活躍の場を広げ、物語の中で大きな役割を担うことになります。『スター・ウォーズ』の中心である『家族の絆』と『愛』を受け継ぎながらも、若く新しいキャラクターによって新しい命を吹き込まれたことで、はたしてどんなドラマが生まれるのか?それは、この作品の大きな見どころのひとつになるでしょう」

この年末年始には、これまでの全6作品がテレビ放映されることも決まりました。
最新作とともに要チェックですね!

(文/石狩ジュンコ)

※この記事は2015年8月31日~9月7日に実施した読者アンケートをもとに構成しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.