くらし情報『おしゃれ女子の新定番! アメリカで人気の“ベビーシャワー”ってどうやるの?』

2016年6月1日 19:00

おしゃれ女子の新定番! アメリカで人気の“ベビーシャワー”ってどうやるの?

可愛いダイパーケーキなんかがあると一気に会場が華やかに。このスイーツが並ぶスペース横に、ゲストが次々とプレゼントを置いていきます。可愛くラッピングされたプレゼントたちもデコレーションの一つとして雰囲気を盛り上げてくれるんだとか。

そして主役の妊婦が登場したら、みんなで一緒に定番のゲームを2〜3つほどします。例えば、数種類のベビーフードをいくつか用意して利きベビーフードをしたり、妊婦のお腹周りのサイズ当てクイズをしたり、哺乳瓶で牛乳早飲み対決をしたりと、赤ちゃんやママにまつわるゲームです。どれもベビーシャワーでしかできないゲームなのですごく楽しそうですよね。
最後に、あらかじめ妊婦からもらっておいたWish listに沿ったプレゼントをそれぞれのゲストが渡し、一緒に開けながら自由にお喋りして盛り上がる、という流れです。

●妊婦本人の欲しいものが書かれた「Wish list」
最後のWish list( ウイッシュリスト)は、妊婦本人が出産前に欲しいものを書き記したリスト。プレゼントされる側があらかじめ欲しいものを要望するなんて、日本ではなんとなく抵抗がありそうですが、アメリカでは一般的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.