くらし情報『女性専用車両についての裁判があった!その内容とは?』

女性専用車両についての裁判があった!その内容とは?

 

みなさんは『女性専用車両』についてどう思いますか?痴漢や、痴漢冤罪など電車内ではさまざまなトラブルが起こります。『女性専用車両』はそれを防ぐ対策の1つになっていることは確か。しかし、悪意なく、また、故意でもなく女性専用車両に乗ってしまった男性がいたら、その人にとっては、女性の視線に嫌な思いをしてしまうかもしれません。女性だけがひいきされているようで嫌だ、と思う人もいるでしょう。

世の中には、すべての人が賛成することなど存在しないのではないでしょうか?さまざまな意見があって当然です。多数派の意見だけがすべてではないかもしれませんね。

参照判例: http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201712_1.html

*弁護士監修/佐藤宏和先生(センチュリー法律事務所。東京弁護士会所属。
米国公認会計士(未登録)の資格所持。不当解雇や残業代請求などの労働問題を得意とする。「大手企業及びベンチャー企業での15年以上の勤務経験を生かし、業務内容や社内の力関係を理解し、膨大な事実の中から法律上意味のある事実を見つけ出し、事件をスピード解決へと導くことに重きを置いています。」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.