くらし情報『【弁護士大量懲戒請求】渦中の北周士弁護士に直撃! 「ネトウヨが問題なのではない」』

2018年6月12日 16:00

【弁護士大量懲戒請求】渦中の北周士弁護士に直撃! 「ネトウヨが問題なのではない」

佐々木亮弁護士ツイッターアカウント

Q.実際に先生が『朝鮮学校への寄付金交付』などに関わっていた事実はあったのですか?
A.ありません。

Q.現状、どれくらいの懲戒請求が来ているのでしょうか?
A.私のもとには960件、佐々木先生のところには約3,300件来ております。

Q.賠償請求はする予定ですか?する場合、何に対する損害賠償でしょう?
A.6月末を目処に訴訟を提起する予定でおります。なお、それに先駆けて謝罪の申し入れと和解を呼びかけています。

損害賠償の理由としては『虚偽告訴』及び『威力業務妨害』に基づく損害賠償請求となります。

Q.和解にも応じていますか?
A.応じています。詳しい数字は言えませんが、現時点で二桁ほどの方々と和解が成立しています。

Q.賠償金・和解金それぞれの金額はどのくらいを想定しているのでしょうか?
A.1名あたり5万円です。
なお訴訟時の請求金額については30万円を予定しています。

Q.和解をした人から謝罪の表明などはあったのでしょうか?
A.ありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.